落語メタル

独演会は前座ありのワンマンライヴみたいなもんです。

先日、桂文珍独演会に行ってまいりました。
けっこう落語好きなんです。


僕が落語で一番好きな部分が「枕」なのです。

枕とは、お話に行く前に話すヨタ話です。


いわゆる掴みです。

これが面白い落語家は100%面白い。

我々バンドマンで言えば1曲目か。
これがダメだと出入口の扉がバタバタ開きますね(笑)


何人かの落語家さんを見て分かったのが、各自その人なりの噺の流れがあります。

それが各落語家によって全然違うので非常に味わい深い。
グイグイ引き込まれてしまいます。

バンドにも言えるのがだが、素晴らしいバンドの話(MC)は絶対おもしろい。
そのバンド独特の間があったり掛け合いがあったり。
たとえ無言であってもそれをショーの一部としてしまうのだ。


バンドなので演奏はもっとも大事ではあるが、それ以外のところにも気を配って演奏できるのが真のプロだろう。


ただくっちゃっべっているだけの自分では到底かないません。
場数を増やして素晴らしいメタルバンドに成長しなければ。



ヘヴィメタルだからと言って、解るやつだけ解ればいいってのも違う気がします。
数ある音楽の中からヘヴィメタルを選んだんだから、その良さをみんなに知らせることのできるバンドにならないとね。


つーわけで家に居ながらメタルを楽しめるツインテールオンライン、
今月復活!
お楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい