レスポール、復っ活!

オンラインを見てくれた皆様ありがとうございます。
またやるんでよろしくお願いしますね。
これからはこの4人でツインテールです。

やっとヤスポール(レスポールのことね)が復活。
ツインテールとレスポール
曲線と重量と甘い音色が絶妙です。


長年のツアーで酷使してパーツがボロボロだった…

というのはウソで、
夜に蚊を退治したら、肘がヘッドの当たりガシャーン!
ナットが砕けるというなさけなさ orz
夜に悲鳴を上げました。

レスポール最大の弱点であるヘッドが割れなくて助かったが。


カルロスギターさん、ありがとう!
心なしか弾きやすくなっているよ!


EMG搭載のメタル仕様SGもいいが、やはりこの重さがしっくりきます。
腰を悪くしそうですが、限界までこれを使おうと思います。
あと周りのメタルギタリストがレスポールを使っていないのも良い。

ああ、メタルバンド自体減っているんだった…。


ちなみに僕は高校時代に、MTVで観たガンズ・アンド・ローゼズのParadise CityのPVを見てからレスポールに惚れてしまって現在にいたります。

スラッシュはかっこいいッス。

おかしいなぁ~
スラッシュが好きな男がなんでリードギタリストじゃないんだ?

レスポールにSGと、ギブソン系ギターが好きですが、メタルなので変形ギターも持ってます。

Dimebag Darrell
ダレルモデルです
これも使いたいのですが、レスポールになれると弾きにくいんですよね。
肘を置けないので。
そのうち使います。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい