ポール・ニューマンに憧れて

ツインテールの皆さんは結構運動神経がいい。

コースケは草野球を現役でやっているし、マシモも昔は野球をしていたそうだ。
マナビッチに至っては昔から『動けるデブ』の異名をもっていた(笑)
確かに短距離はけっこう速い。

そして僕は運動神経はまったくもってありません。


ソフトボールをやれば、ゴロ球はトンネル。
フライは1度もキャッチしたことがない(顔面なら2回)
跳び箱の授業は悪夢。
小学生のときにドッヂボールをやるのが嫌で体育館裏に隠れる。
スラムダンクの影響でバスケをやれば補欠の補欠の補欠の補欠。
体力テストの結果がこんな感じ
ヤスの体力テスト
持久力のみ学年トップレベル
昔から我慢することだけは得意だった。
それがダウンピッキング無呼吸連打に生かされているのだと思う。



しかしそんな僕にも割と好きな球技があるのだ。

ビリヤードである。
ヤス ビリヤードをする。
左利きです。

これ、恐らく運動神経が関係ない。
中学生のときにビリヤード卓を持っている奴がいて、そこでやらせてもらったら以外にできた。
それ以来、ちょくちょくやってました。
最近また自分の中でムーヴメントが来まして練習しています。

ポケットに球が入る瞬間がスゲー気持ちいいです。
マイキュー欲しいです。



実家の親父にビリヤードのことを話すと、俺も連れていけと言うので一緒に行きました。

ビックリしました。
親父、死ぬほど上手い。

12戦して2勝しかできませんでした。


学生時代に、カワイイ店員さんに会いたくて4年間ビリヤード場に通いつめてたらしいです。
そら上手いわな。
そして動機がバカだよね。
ツインテールの親父
フォームを見たときに「こいつ、デキるッ!」と思いました。
まあモテるために音楽を始めた自分が言える立場ではないが。
この親にしてこの子ありか…。

スポーツではメンバーに確実に勝てないが、ビリヤードなら勝てそうな気がする。
いずれ、奴らと対決したいと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい