カールスマーダーのギター

2本目のメインギターとして使っていたSGのペグが破損!
というわけで修理しました。

いや、デトロイトメタルシティーを再読してSGが使いたいときに限って壊れるんだからよくできた運命です。


ギブソンのSGです
これでSATSUGAIできます





ギターに興味のない人にはどうでもいいことなのですが、ペグをクルーソンタイプからグローヴァータイプに替えました。

SGのヘッド
オールドテイストやヴィンテージに興味なし!


ちなみにゴトーのマグナムロックです。
恐らくグローヴァーを付けたSGを使っている人ってなかなかいないのではないでしょうか。
少なくとも僕の周りにはいない。

クルーソンのオールドテイストがいいと言ったり、ヘッドが重くなるからとか言う人は多いが、そんなもん知るか!
ペグは金属製に決まっているだろが!
俺はメタルだ!


ちなみにSG使いで有名な人たちは、

アンガス・ヤング(AC/DC)
トニー・アイオミ(ブラック・サバス)
カルロス・サンタナ
フランク・ザッパ
エリック・クラプトン(クリーム)
ジョージ・ハリスン(ビートルズ)
ヨハネ・クラウザーⅡ世(DMC)

おおおおお、そうそうたるメンツだ!
レスポールが一番好きだが、僕も入れるようにがんばります。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

ジョー・ギリアンと名乗りたい