今度は新しいホームページだ

メタル講座の後はHPの更新である。
自分の中では最低1年に1回はレイアウトから何からを更新することにしているのだが、なかなか思うようにいきません。


ツインテールの新しいHP作ってます
ちょっとだけスライドするサイトになってます

ちょっとだけjQueryも勉強しています。
flashは挫折しましたがこれはイケそうです。

カッコイイサイトを見ながら箇所箇所をパクってオマージュして作成中です。


日本語を使ってカッコイイHPってホント難しいですよね。
なんか画面がベタ~っとしてしまいます。
Tシャツのデザインの9割が英語を使っている理由がよくわかります。


webの話になりますが、昔はケータイ専用のHPとパソコン専用のHPを作らなければならない時代がありました。
非常にめんどうでした。
しかも日本でシェアNo1のドコモのケータイはCSSをが使えないという最悪な使用(だった時代がある)。
いまさら手作業でHTMLを組んでいく作業は苦痛でした。

今はiphoneの登場でケータイ専用のHPはほぼ作らなくてもよくなりましたね。
スマホ専用サイトというものはありますが、当面ツインテールには必要ないでしょう。


今の時代、HPもしっかり作らないと人は見てくれません。
特にインディーズバンドのHPは最終の更新が2012年と書いていたり、情報を知るために4回もクリックしなければならないHPとかが平気であります。
それって窓ガラスが割れている家と同じですからね。
人が来てくれません。
バンドマンもwebを勉強する時代です。
僕なりに一生懸命やってみます。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい