範馬刃牙復活ッッ

この地球上に生まれたかつて最強を志した男たちの愛するマンガ、バキが帰ってくる!

今年の最初にしてもっとも喜ぶべき事件である。
なぜなら俺は男だからだ!

そしてもうひとつ、ずっと読みたかったマンガがこれ。



花山と独歩
花山外伝もいっしょに

バキ外伝 拳刃である!
バキワールド最強クラスの空手家である愚地独歩の若かりし時代の物語。

この独歩、技が極めてエゲツないこと有名。
今回も金的、眼突き、耳削ぎなどの禁断の空手技を連発します。
絶対このおっさんとはケンカしたくない…。

花山外伝と同じく、原作は板垣氏で作画は他の漫画家なのだが完璧な板垣絵になってます。
拳刃のほうなんか僕には区別がつきません。

愚地独歩
ね?板垣絵でしょ?



ホント打撃に重さがあるんですよね。
どうやったらこんな風に書けるんだろう。
絵心がまったくない自分としては尊敬します。


それにしても力道山って板垣ワールドでの扱いはいつも悲惨(笑)
餓狼伝では睾丸潰されてたし、拳刃では鼻を削がれるし。
人をいじめたり折檻したりすれば制裁を喰らうという戒めでしょうか。

自分も気を付けたいと思います…。


刃牙もはやく連載再開してくれー!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい