新年あけまして初ワイヤレス!

新年あけましておめでとうございます。
地底怪獣の名前を冠した我らがツインテール。
今年も大怪獣、はたまた宇宙怪獣になれるように遊び続けます。


今年も始まりましたな。
大晦日に実家で静養しておりました。

家のメシってうまいね(笑)




家の倉庫をあさっていたら素晴らしく懐かしいものを発見!
ツインテールとレクサー


REXER(レクサー) RZR-800でございます!
ワイヤレスシステムですよ奥さん!


これはギターの音を無線で飛ばしてアンプから鳴らすシロモノ。
ビッグバンドが巨大アリーナで演るときに使っているもの。


当時、ワイヤレスって20万円ぐらいするものしかなかった時代に、格安でワイヤレスギター演奏ができるという装置だったのです!

といっても8万円ぐらいしました。
今ならもっと高品質で低価格のものがあるようですが。


これを買ったときは興奮しました。
これでステージを縦横無尽に暴れまくれる!と思ったもんです。

しかしこれが役に立ったのは1度だけ。
大阪の某、大ホールで行われたバンド大会にこれを使って走りまわりました。
客席にも降りてソロを弾いて会場は大盛り上がり!
しかしその大会、次の年から禁止事項に観客席に降りる行為としっかり明記されていました。
まことに申し訳ない。



まあその後は、我々ツインテールの現在の規模では走り回れるような大きいステージで演奏することはほとんどないことや、なおかつケーブルを使ったほうが音が良くてセッティングが簡単ということに気づいてからは使わなくなりました。



ついでにネットで調べたら、レクサーを扱っていた会社は倒産してしまってました。
供養のために次の練習で使ってみようかな思います。



今年はワイヤレスでメンバー全員がステージ上を走り回れるような規模になってみせましょう!
なに?お前らでは無理だって?

つまりやる価値ありってことだな!?
今年もしっかり遊びましょう!



これからもよろしくお願いいたします!!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい