本当にダサいのはキサマだコノヤロウ!

最初に宣言しよう、
ヘヴィメタルはダサくない!





先日twitterでこんな感じのツイートを見た。


ロックファンは、ロックはダサいと言われると怒る
ブルースファンは、ブルースはダサいと言われると怒る
でもメタルファンは、メタルはダサいと言われると「うん…」と言う





僕はこのツイートに違和感をおぼえる。
もう一度言おう、
ヘヴィメタルはダサくない!

ダサいのはそのものを理解するつもりもなく、自分の心象だけでダサいと決めつけている人間であってメタルではない。



ヘヴィメタルとは音楽の形式である。
数あるジャンルのひとつである。

これをダサいというのは
カレーライスはマズい
というのと同じである。


〇〇というカレー屋、マズイ
これなら理解できる。

ツインテールっていうメタルバンド、ダッセぇ!!
これなら理解できる。
うれしくないけど。







そして僕が一番許せないのは、

メタルはダサくてもOKと言っている一部のメタルファンである。



メタルはダサくてもOKという人間、ぼくはこれが一番ダサいと思う。
本当にメタルを応援する気ある?と言いたい。
ダサいのがメタルと公言する人の応援なんて、メタルバンドを後ろから刺しているだけとなぜ気づかないのか?

そりゃ現在のモノサシで80年代のファッションを見ればダサいだろう。
それは80年代のアイドルが眉毛が太くて小麦色のを可愛く思えないのと同じで。


メタルが好きなら、今の現代のメタルバンドでそんなダサい恰好やダサい曲を演奏している人がいないと知っているはずなんだけどなぁ。


ダサいと思っているなら応援しなくていい。
愛しているなら応援すべき。


果たして埼玉スーパーアリーナなどの巨大施設でメタリカのライヴを実際に見たあとに
ヘビメタだせぇwwwwwwww
と言える人間なんているだろうか?




最後に宣言しよう、
ダセぇのはキサマだ!
メタルじゃねぇ!!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい