ファファファ しねい!

マナビッチ「FF6がアプリで発売するってさ」






おお、それは素晴らしい。
僕が最後にやったファイナルファンタジーですからね。


ツインテールとFF6
おためしプレイしたらここまで来てしまった(笑)





たしか中学2年のときに発売されて、クラスの男はほぼ全員やっていたと記憶している。
もっていないのは僕とマナビッチの2人だけ!
そりゃ2人でつるむようにもなりますわな(笑)

クラスの話題はFF6のことで持ちきり。
やれ回転のこぎりの入手方法だの、シャドウは死なずにすむだの、アルテマウェポンがどうだの。
プレイしていない僕たちにはさっぱりだった。


しかしこういう全員が持っているゲームというのは潮の引きも早い。
ほぼ全員がクリアしたころには「もういらんから貸したるわ」ってな感じである。
そこから僕たちの冒険が始まるのである。



いやぁ~これは面白かった。
RPGでありながらスト2のようなコマンド入力があることがまず驚いた(思っていたような入力方法ではなかったけど)
マッシュ大好き。

あと今では当たり前になっている隠し要素などはこのゲームから増えてきたような気がする。


3と4と6がおすすめです。
5も面白いけど、古代図書館とカルナック周辺が最高にダルい。
カルナックの音楽を聴くだけで気分が下がる(笑)




僕はFF6をスーファミ実機で持っているのでもう数年プレイすることはないでしょうが、マナビッチがまたプレイしないか心配です。
彼はFF6を大阪で五指に入るぐらいやりこみプレイした男ですから。
アプリをダウンロードしたら確実にベースを練習しなくなるでしょう。



落とすなよ!絶対落とすなよ!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい