初心者のためのヘヴィメタル講座 完成!

デキター!

やっと公開です!


ツインテールのシアターオブメタル第3弾、『初心者のためのヘヴィメタル講座』が完成しました!
1と2を同時配信!








大阪の某所を長時間借りて、メンバーを呼び寄せて撮影しました。

背景が宇宙空間ですが、ネタバレするとこれはブルーシートを壁に貼り付けています。
それにあとで宇宙の映像をPhotoshopで作って入れてます。


ちなみにカメラの設置やセットの用意や撮影しめて、8時間かかってます。
後半はけっこうヘロヘロになって撮影しました。


これを観たひとには、『メタルを冒涜している!』と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
僕たちはヘヴィメタルバンドです。
自分達のやっている音楽を貶めるつもりなんざ、さらさらございません。

ヘヴィメタルは、面白い部分もある素晴らしい音楽なんです。
だから勘違いされやすいのです。
スタイルがあってスタイルが無い、攻撃性も残虐性も緊張感も可笑しさもある大らかで深い音楽です。
それを解ってほしいだけです。

それに『これは良い、これは素晴らしい』とだけ叫んで人に勧めるのは自己啓発かカルト教団と変わりませんしね。


メジャーでもインディーズでも売れていても売れてなくても、すべてのメタルバンドにリスペクトしています。
仲間ですから。
ヘヴィメタルを全く知らない人にも観て頂けるとうれしいです。
ヘヴィメタルは自ら選んでしか始められない音楽ですからね。







まあメタルを知らない人が観て面白いと感じるかどうかは解りませんけど…。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい