バイクはオタクではなく『マニア』だ

PC遠隔操作事件の犯人がバイクに乗っていたらしい。
その写真がネットに上がっていた。

スズキのグラディウスだった。

いいバイクなんですよコレ。
どの角度から見てもカッチョイイんです。
写真なんかじゃグラディウスの良さは分かりません。


なんかメディアの載せ方が、オタク用バイクみたいな感じで流しているのがすごく嫌。
コイツはクズかもしれんが、バイクに罪はねーよ!


子供向けのものを楽しんでいる大人のことをオタクって言うんじゃなかったっけ?
大人が楽しむものが好きな人をオタクとは呼ばなかったはず。
昔に岡田斗司夫氏が言っていたと思う。


使い方例

プリキュアマニア→×
プリキュアオタク→〇

バイクマニア→〇
バイクオタク→×






メタル好き(つーか演奏している)
プロレス好き
格闘マンガ好き
バイク好き


僕なんか何かで誤認逮捕されたら間違いなく犯罪者扱いされるだろうねぇ。
くわばらくわばら。


ちなみに僕はネコよりイヌ派です。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい