選挙という選択肢

選挙とツインテール
人少なかったね。



選挙の投票率が過去最低だったらしい。

マジで!?


やはり今回も我々の世代の投票が少ないのか…。


同世代の選挙に行かない人と話をすると『面倒だから選挙にいかない』ではなく、

そもそも選挙に行くという選択肢が無い

という印象である。

僕の明日の予定にスケボーをやるという選択肢がないのと同じである。





ほんの小さなキッカケで選択肢は増やせるのですが、なかなか難しい。
興味をもたせるって難しいなー。

投票率を増やすことができる方法が分かれば、その他いろんなことに応用できる気がします。
ほら、たとえばメタルバンドが日の目を見る方法とかツインテールの集客を増やすとかね…。


こういうことを言っているからダメなのかもしれませんorz


選挙で例えれば、我々は議席がほぼゼロの無党派層です。
しかし革命とは最小規模の存在が常に起こすもの。
不可能ではない。

マニフェストは世の中にヘヴィメタルをもう少し流し、ヘヴィメタルが好きと言っても恥ずかしくない世の中を作る。

まずは僕たちが先陣を切ります。
好きな音楽をブチかまします。
こちらが熱くならないと人には絶対伝わりませんからね。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい