笑ってはいけない宇宙刑事


宇宙刑事4人集合!
超かっこいいパンフレット内の写真
 
 
時系列でいえば川崎市宮前区に行く前ですが、やっと宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを見てきましたよ。
まさかギャバンで泣くことになるとは思いませんでした。



いや、特に泣けるシーンなんてないんですよ。


でもね、

冒頭でヒロインが敵にSATUGAIされそうになる
光の光弾となったギャバンが登場
敵を跳ね飛ばし、そのままビルの上へ
ポーズを決めながら、『宇宙刑事ギャバンッ!』




俺号泣。




俺のヒーローが帰ってきた!それだけでいいのさ!

映画の内容はすごく単純なんですよ。
以下ネタバレ


ヒロインと三角関係の2人の青年。
その後、宇宙実験中に事故に遭う2人の青年。
一人はギャバンに助けられ、もう一人の友人は行方不明。

1年後にヒロインの元へギャバンになった青年が帰還。
その同時期に現れた謎の仮面剣士が執拗にヒロインを手に入れようとする
(どうみても行方不明の友人)

ギャバンのピンチに、我らが一条寺 烈さんがジムニーで助けに来る。

特訓

新旧ギャバンで『蒸着!』

サイバリアーンッ!

電子星獣ドルーッ!

ギャバンダイナミックッ!!!






素晴らしかった!




アクションも素晴らしい。
ファンが見たいアクションを良くわかってらっしゃる。
変身前に見せる新旧ギャバンの戦闘中のコミカルなシーンは最高でした。
そう、宇宙刑事はこうでなくては!
24時間硬派な男では宇宙は救えないのだ。


昔のギャバンに、魔女キバという『オッサン』が出てくるのですが、その一族である魔女キルという女幹部か登場。
これが非常にエロかった(笑)
ヒロインよりも全然OKです。

ツインテールがなければ、ぜひとも宇宙犯罪組織マクーに入れていただきたい。



旧ギャバンのDVDボックスを持っているので今でも観てますが、毎回笑うシーンがあります。

ギャバンは地球の平和を守りながら マクーに連れ去られ行方不明の父親を探しているのですが、この父親であるボイサーをやっている俳優があの千葉真一氏なのです。



シリアスなシーンなのですが耐えられません。僕の中では『笑ってはいけない宇宙刑事』です。





父の形見のペンダントを開けると


















服部半蔵でもあります











デデーン
一条寺、アウトー











だめだ、耐えられん…。



もうとにかく映画は最高でした!
烈さんも撃さんもカッコよかった!
このままテレビで1年間放送してくれ!

そして次は宇宙刑事シャリバン THEMOVIEだ!
俺は電さんが一番見たいんだ!


グランドバースッ!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい