ipad × wi-fi × Hulu = 快適

Huluって知ってます?
月々933円で映画とかドラマとかアニメを見放題のサービスです。

スマートフォンでもipadでもPCでも見れます。
レンタル屋にいくよりもずいぶんトクです。
ツインテールのベーシスト、マナビッチが強く勧めるスーパーナチュラルもウォーキングデッドも見放題!
一部の人は、Huluなかなか新作が出ないとか文句も出ていますが、あえて言おう!



アナタは名作を見逃している!



そこで、ツインテールの中ではそれなりに映画を見てきた僕がHuluでみれるオススメの映画、番組ご紹介します。


アニメ 北斗の拳
なんと全話見れます。
暴力と破壊、愛と友情、正義とギャグ、声優(俳優)の演技の素晴らしさなど、
映像作品の面白さがすべて詰まってます。
パチンコの北斗の拳でしか北斗を知らない人や、絵で毛嫌いしている女性にこそ見てほしい。
「バットよ…コレの為に死ぬってぇのは…なかなかのモンだぜぇ…」
アインの死ぬところは涙なくしては見れません。


シティ・オブ・ゴッド
ブラジル映画。
リオデジャネイロの貧民街の実話をもとにした傑作映画。
子供達が銃で盗みや殺戮を繰り返し、果ては少年ギャング同士の戦争にまで発展。
そこで育った写真好きの少年を中心に描いた青春映画。
殺しの描写がすごくリアル、まさに地獄。
でも最後は夢や希望を持った人が勝つのです!



男たちの挽歌 part1 part2
香港ノワール(中国のヤクザもの)の最高傑作!1は男の友情ドラマ、2は終盤の映画史に残る銃撃戦!そして撃たれても死なない主人公たち(笑)
これがなければマトリックスは生まれなかった!見ればロングコートが着たくなる!
サバゲーやるときはマッチを咥えてロングコートに2丁拳銃で参加したいぜ!



ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱
リー・リンチェイ(現ジェット・リー)の最高傑作!僕の友達はこれを見て格闘技を始めました!
中学の掃除の時間にホウキで友達と天地大乱ゴッコをしてました(笑)
終盤のドニー・イェンとの一騎打ちは格闘映画史に残る激戦!



仁義なき戦い 頂上作戦
Huluではこれしか見れないが、仁義なき戦い(無印)、広島死闘編、代理戦争、頂上作戦はぜひとも見てほしい。
ただのヤクザ映画ではありません。
菅原文太が演ずる広能昌三は映画を見ているアナタです。見ればアナタの本当の敵がだれか解ります。
「山守さん…弾はまだ残っとるがよう…。」



トルク
バイク版のワイルドスピード!
内容まったく無し!
バイクに興味が無ければまったく面白くない映画!
逆に興味があるなら最高のバイクアクションバカ映画!
市販されている現・世界最高速バイク『Y2K』のトンデモ走行が見れるよ!


ハンコック
ヒーローもの。確実にドラゴンボールをパクっている!(モチロン実写版のほうではない)
しかしアクションとしてもストーリーとしても秀逸!
ドラゴンボールの実写化ならせめてこのハンコックのチームを使え!


プロジェクトA
ポリスストーリー1と並ぶジャッキー・チェンの最高傑作!
ジャッキー、ユンピョウ、サモハンの三大アクションスターが縦横無尽に暴れまくる!
俺の中では海賊とはワンピースではなくプロジェクトAだ!
そして注目すべきは三大アクションスターが束になってもかなわなかった最強の敵、サン兄ぃだ!



コン・エアー
アクション超大作!ニコラスケイジの最高傑作(と思う)
ジョン・マルコヴィッチの悪役の素晴らしさ、ダニー・トレホの強姦魔役など見どころ満載。
ホントにこれ囚人使ってるんじゃねえの?というぐらいみんな怖い顔!
拳と爆破と友情こそアクション映画の必須アイテム!
友達や女を見捨てて逃げる奴なんざ人間じゃねぇ!



スラムドッグ・ミリオネア
インド産の純愛映画です。アカデミー作品賞受賞。
日本でいう『クイズミリオネア』に出演したスラム出身の少年がいかにして成功したかを描く人間ドラマ。
非常にリアルで残酷描写も多いが現実に起こっていることだそうです。
終盤にヒロインの携帯電話が鳴った時は「早くっ!早くでろーっ!」と画面に向かって叫んでしまった。




まだまだ見たい映画がいっぱいあります。
英国王のスピーチも甦る金狼もまだ見てないし、フェイス・オフもバンテージ・ポイントもまた見たい。
ますますバイクに乗る以外は外に出なくなってしまいました…。
ipadとwi-fi の組み合わせはすごい。
トイレに行っても映画が見れるなんて(笑)
南斗双斬拳の使い手、ベジとギジ
どこにいても北斗の拳が楽しめます。

映画は創造性を豊かにするぜ!
どんな仕事も創造性なくして成し遂げることはできないぜ!
映画を見ろ!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい