オッサンが3時間にらみ合う映画など

今週はバンド練習がお休みだったので家で映画ばっかり見てました。
作曲作業には、映画と小説とマンガとアニメは必須なのです。



今回観た映画一覧

続・夕陽のガンマン
キャプテンアメリカ
マイティ・ソー
ゴーストライダー
X-MENファーストジェネレーション
300
ザ・ファイター
スターシップトゥルーパーズ
ハードターゲット
コン・エアー
タイタンの逆襲
レスラー
SUPER8
カウボーイ & エイリアン
ハルク
ブレイブハート




見事に血と汗と脳症が飛び散る映画がそろいました。
ギリギリ違うのはザ・ファイターぐらいか?




簡単に映画の感想

続・夕陽のガンマン…オッサンが3人が3時間にらみ合う映画。カッコイイけど長い。
キャプテンアメリカ…恐ろしく地味
マイティ・ソー…同じく地味
ゴーストライダー…アメリカンバイカーならおもしろい映画。
X-MENファーストジェネレーション…X-MENシリーズは今のところハズレなし。
300…スパルタ軍強すぎ。最後が熱い。
ザ・ファイター…主人公はボクサーではなくシャブ中のお兄ちゃんでした。
スターシップトゥルーパーズ…さすがロボコップの監督作品。想像を絶するグロさだった。
ハードターゲット…ヴァンダム最高傑作。またジョン・ウーと組んでくれ。
コン・エアー…俺の中でのニコラスケイジ3部作の最高傑作。(他はフェイスオフとザ・ロック)
タイタンの逆襲…家で観たらまったく迫力なし。ぜひとも大画面で。
レスラー…こんなに落ち込む映画とは思ってませんでした。
SUPER8…え、超能力映画じゃないの?
カウボーイ & エイリアン…期待しすぎた…。
ハルク…以外や以外、それなりにおもしろかった。
ブレイブハート…何回みても最高傑作。フリーダーム!!






印象に残ったのは続・夕陽のガンマンとレスラーですね。

続・の内容は、オッサンが3人が3時間にらみ合う映画です。
いや、ホントに。

原題は、The Good, the Bad and the Ugly
直訳するといい奴、悪い奴、汚い奴です。

有名なメキシカンスタンドオフが出てきます。
お互いが拳銃を向け合って動けないという状態です。
タランティーノとジョン・ウーがよくやるやつです。
メタリカがオープニングSEでこの続・のEcstasy of Goldを使っています。
うん、メタリカのこういうセンスが素晴らしいね。


続・夕日のガンマン
悪い奴、イカれた奴、とんでもない奴




レスラーは、途中から主役がミッキー・ロークに感じません。
かつて一世を風靡した落ちぶれレスラーにしか見えない。
これでミッキー・ロークが復活したのがよくわかった。
夢を追う人間には辛い映画ですね。



ブレイブハートは何回観ても最高です。
高校生の時に映画館で感動したのを思い出します。
俺もアイルランド軍に入ってイングランド軍をブチ殺したいぜぇ!と当時思いました(笑)





次に見るのは…マチェーテとランダウン ロッキング・ザ・アマゾンかな。
両方ともカツ丼にカレーをかけたような映画ですな…。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい