入院したらバナナをくれ

全宇宙でもっとも好きな果物はバナナです。
メロンなどの高級果物なんて目じゃない。


バナナは皮に黒い斑点が出ているのがもっとも旨い。

スーパーマーケットでバナナが売られていると必ず見る。
そして皮に黒い斑点が出ているものを選ぶ。

そういうバナナが好きというと、けっこう嫌な顔をされる。
師匠のコネでスペインに行った時も、同居していたスペイン人にゲェェ~という顔をされた。
なかにはそういうバナナは捨てるという輩もいる。


なげかわしいことだ。

皮に斑点ができると糖度が増し、栄養素もアップ。
やわらかくなれば、ホットケーキミックスに混ぜることも容易、なんちゃってバナナケーキの完成である。
そして店で大概半額になっている。



もっともおいしい時期のバナナ
これぐらいがベスト。だが間違いなく半額で買える。


見た目9割と言われる世の中、自分ぐらいは中身で判断できるような人間でありたい。



11月18日の宮前重金属発掘計画メタリックフォーラム、寒くなってきたのでバイクで行くのをあきらめかけています。
長野を越えるのはちょっと怖いかな。
会場には行くけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい