唯一好きな球技かもしれない

親父にビリヤード勝負で大敗してからというもの、ビリヤードにハマっています。
マイキューを買ってしまいました。
音楽以外で自分専用を買ったのはこれが初めてです。
メーカーはMEZZ CUES、 キューの材質はギターの指板でおなじみのローズウッドです。


ヤス専用のキュー
自分専用はやっぱり良い


ソフトボールは顔面でキャッチ、サッカーのリフティングは5回程度が限界。
バスケットボール部のときは万年補欠。
全宇宙でもっとも嫌いな球技がドッジボール。

そんな僕にもできた球技がビリヤードです。

メタルヴォーカリスト専用キュー
値段は国産冷蔵庫ぐらいです


どうです、美しいでしょう?
カーン!と突いてポケットにゴロンと玉が入る感覚が、最高の歪みでギターを弾くようにすごく快感なのです。

まあ未だに親父には勝ててないのですが。
ちなみに親父も同じ種類のキューを買いました。
材質はヌーノ・ベッテンコートのギターでおなじみのパドゥーク材です。


我々ツインテールの専用スタジオ、『グランドバーススタジオ』が完成した際は必ずビリヤード台を置こうと思います。




僕の性格上、そのうちギターのように高級なものを買ってしまうんでしょうね…。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい