メタル講座 またやります

『初心者のためのヘヴィメタル講座』をまたやります。


現在特集するバンドやプレイヤーの選定をしているところです。
次回予告とかもマシモに吹き込んでもらわないといけないので結構大変なんですよ。
作っている最中ってけっこうおもしろいんですけどね。

作ってしまってアップすると恥ずかしくて見れないのですが…。


もうすぐ5万再生に行きそうなのでうれしいです。
少しでもヘヴィメタルに興味をもってくれる人が増えればいいなと思いますね。




僕は

「ヘヴィメタルはダサくていい!」

というメタルファンは嫌いです。

なぜ自分の好きなものがダサくていいのか理解ができません。
ただでさえ誤解されやすい音楽だからこそカッコよくなくてはいけないのです。
メタルはダサくていいというメタルファンはアーティストを応援するフリをして後ろから刺しているのと同じです。
自分の好きなものを自分で貶めてどうする。


ヘヴィメタルが好きじゃない人が言う「メタルはダサい」は問題ありません。
そればかりは仕方のないことなので。



みんなが自信を持ってヘヴィメタルはカッコイイ!と言えるようになればいいですね。



メタル講座とかやっているとたまに批判的なことを言われることもあるのですが、今はそういうのを無視してヘラヘラ笑って協力してくれる仲間が大勢いることに感謝します。
あと楽しみにしてくれているすべての皆さんにも。






話は変わりますが、前回のエンディングはガンズのコレをやりました。




あまりみんな気づいてくれなかったみたいですが(泣)
クオリティに違いがありすぎますからね…。


今回は何にしようかなぁ。
それも含め皆さんお楽しみに!




コメント

  1. 初心者のためのヘヴィメタル講座とライブ映像などを見て、とても気になったのでコメントさせていただきます。
    ヘヴィメタル講座の動画はすごく面白かったです。ヘヴィメタルは好きですが、あまり詳しくなかったので、勉強になりました。
    曲の方も「ああ、こんな感じのが聞きたかった!!」と思うような曲で、何度も聞いてます。
    また、新しいヘヴィメタル講座を待ってます。
    バンド活動の方も頑張ってください。
    では、失礼します。

    返信削除
    返信
    1. まりも様
      ありがとうございます。
      もうすぐ新しい動画を撮影してアップロードしますからね。

      年内は…ちょっと厳しいかもしれませんが、これからもバンド活動ともども頑張ります。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい