明治チョコレートアイスクリームバー

酒は全く飲めないのが原因なのか、甘いものがけっこう好きです。
イチゴケーキ1ホール余裕でした。

一度でいいからケーキバイキングとかポップなアイスクリームショップで鼻から噴射するぐらい食べてみたいのですが、ああいう店は僕には敷居が高い。


というわけでアイスクリームはスーパーで買ってます。

今一番うまいと思うのはコレです。

明治チョコレートアイスクリームバー

うまいアイスクリーム
すげぇうまいよ


もうひとつこのアイスクリームに似た定番が売っていますが、僕はこっちのほうが好きです。
チョコレートが濃いです。


うまいので店にあるだけ買います。
メタルバンドとアイスクリーム
オトナ買い? いえいえ大きな子供買いです


何回か買ったので店員さんに顔覚えられてました(笑)





アイスクリームって大きく分けて種類あるって知ってます?

アイスクリーム
アイスミルク
ラクトアイス


乳脂肪分の差らしいです。
アイスクリーム以外はほぼ牛乳から作ってないそうですね。
つまり、悪名高いトランス脂肪酸に砂糖を足して凍らせてるそうです。

昔いたメンバーがいわゆる健康マニアで、いろいろ教えてくれました。
あんまり健康は気にしないのですが、トランス脂肪酸の塊に砂糖を足してるものとか言われると安物のラクトアイスは食いたくねーなー。


当然明治チョコレートアイスクリームバーはその名の通りアイスクリームです。
いくら乳脂肪だろうが数を食べたら一緒だろうが!と言われそうですが。


種類がアイスクリームのものってけっこう売ってないですよ。
ハーゲンダッツとかの高級品ばかりです。


あとこんなものも売ってました。
チョコレートアイスクリームバー6個入り
やっぱりうまい

濃いチョコレートにチョコアイス!
これでしばらくはこれで生きられる!
アイスクリームはハーゲンダッツだけじゃねぇぜ!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい