真の実力者 ANNIHILATOR

僕は割とベタなメタルが好きなのだが、ギタリストのマシモは割とメタルファンが突かない所をよく知っている。
僕も教えてもらう知識が多い。
彼が昔から敬愛するのがAnnihilator(アナイアレイター)のジェフ・ウォーターズ。
真紅のフライングVを使ってます。

アナイアレイターはカナダのヘヴィメタルバンド。
ここのリーダーのジェフのギター、これぞまさにメタルである。





ピッキングがとにかく力強い。
名プレイヤーは数々いるが、リフの精度がここまで重く、それでいて安定しているギタリストもそうはいないだろう。



あと腕の筋力がハンパない。
ギターに筋力は必要ないとかいうけど、ピッキングには絶対筋力必要だよな…。
だって本当のガリガリのスーパーギタリストなんていないもん…。


というわけで、久しぶりに真のメタルが聴きたくなりアナイアレイターの新譜FEASTを買いました。
ANNIHILATOR
キレイなねーちゃんゾンビが心臓喰ってます。


もうリフがザクザクです。
アナイアレイターはリフです。
メタルのギターの音作りの見本にちょうどいい。
つーか録音でこの音作れたら気持ちいいでしょうね。

このアルバム、ヴァッケンオープンエアーでANNIHILATORのライヴDVDと過去の名曲のリテイクCDがついてます。
これがまた素晴らしい。
久しぶりのゴリゴリメタルだぜ!

カナダのメタルバンドといえば、なぜかハーレムスキャーレムとか言われるが、否。
カナダのメタルバンドといえばアナイアレイターだ!
覚えとけ!



バンドの音がカッコイイー!
バスドラの音がたまりません。


やっぱり俺達ももうちょっと鍛えないといけないかな…。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい