れ、レスポールカスタム?

先日のできごと。
昼間に1本の電話が。


電話主 「川上さん、レスポールカスタムの修理が終わりましたよ。」


レスポールのネック塗装が変化してドロドロに溶けていたので、ツインテールのマシモ御用達のカルロスギターに預けていたのだ。

やっと完成したとのこと。


さっそく大阪の果てから数時間かけてカルロスギターに到着。


店長のカルロスさん(以下カルロス)「いやぁお待ちしてました。今回はなかなか苦労しましたよ!」
僕「いえいえ、やっとレスポールに会えると思うとうれしいですよ。」


そしてカルロスさんがハードケースを持ってくる。
いよいよ2か月ぶりにヤスポールと再会である。

カルロス「確認してくださいね。すごくいい感じに塗装できてますから。」


思えばこのレスポールカスタム黒を買うために社会人になったのだ。
離れて暮らして寂しい思いをしました。
やっと弾けるんだなぁ~。


ガチャ!(ケースを開ける)



れ、レスポールジュニア?


僕、カルロス『ええ~~~~~っ!!!!』




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『レスポールカスタムを修理に出したらいつの間にか廉価のジュニアに変わっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
塗装をはがし過ぎだとか質が悪くなってるじゃねーかとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…







どうやら他にレスポールを修理に出していた人の分と間違ったようです。
そのあとちゃんと僕のレスポール(通称ヤスポール)を持ってきてくれました。
あ~ビックリした。




ツインテールとBlack Beauty
やっと会えたよ俺のブラックビューティ-




ああ、やっぱりカッコイイ…。


そして調整もしてもらったので弾きやすい!
将来は腰痛を引き起こしそうなこの重量も良い!
この重さあってこそのレスポールなのだ!

10月19日のライヴはこれで戦います。
ベタベタしないヤスポールは最高だ!


2013年ライヴ予定
10/19(土) 八尾シルキーホール
Green Day's 2013 oct
OPEN 18:00/START 18:30
ADV 1000yen/DOOR 1500yen
(入場時1drink別途500yen)
出演 ツインテール/THE Feel Good Factor/他



チケットのお求めはツインテールHPのフォームから。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

Death Alley Driverにならないように

カールスマーダーのギター