最高のものに予備知識なんぞいらん!

関西中のバイカーが集まるイベント『大阪モーターサイクルショー』に今年も行ってまいりました。


去年の模様はこちら

現在バイク人口は全盛期の1割しかいないそうなのですが、この日は運動場1つ分全部バイクというぐらい集まります。

まるでジューダスプリーストのライヴのときに集結するメタルファンのようだ(笑)
今までどこに隠れていたのよ?
こんなにいるなら2割ぐらいツインテールのライヴに来てくれよ(泣)


前回と同じくメンバーはツインテールのダブルライダーと元メンバーのTさん。
仮面ライダーメタル
「ライダァァー変身っ!」  「変っ身!!」


アメリカン乗りの僕ですが、ツアラー(ツーリング向けバイク)が大好きです。
なにせバイク旅が好きなもんで。
でもバイクって店に行っても購入を決める直前まではまたがることができないんですよ。
しかしこのモーターサイクルショーは思い切りまたがることができます。
酒で例えると試飲ができるみたいなもんです。
ツアラー大好き川上泰広
BMWコーナーにて。テンションが上がってます。

テンションの上がる山本幸佑
ハーレー乗りのクセにBMWに浮気中のコースケ

山本幸佑とヤマハ
コースケの今回最大のお気に入り、ヤマハV-MAX



いろんなバイクがあります。
全メーカーが英知を結集してバイクを作っているのが分かります。
最高級のものはやはりそれだけの値段がする価値があります。
バイクに乗ったことのない小さな女の子でも「カッコイイ!」と言っていました。


ホンモノの前に予備知識など不要なのだ。



中学1年生のときの僕は、スーパーファミコンをすることに全生命を捧げていた(笑)。
だが兄の聴かせてくれたQUEENは生き方が変わるほどの衝撃を与えてくれた。
今でもあれを超える衝撃を与えてくれたものはない。



もっとやらねば。
バイクを通じてもっと練磨せねばと思った1日でした。







話は変わりますが、モーターサイクルショーの隣の会館でご当地B級グルメフェスも行われていた。


食べたもの一覧

大分からあげ
あんこう汁
ホルモン焼き数種類
焼き鯖寿司
富士見焼きそば
その他いろいろ


成分で表すと、


脂質
コレステロール
大量の炭水化物



ツインテールはあまり長生きできないメタルバンドかもしれません。
ライヴを見るならお早めに。

サウザーのマネをするツインテール
「ほう…デカくなったな小僧」




ツインテール次回ライヴ告知

3/30(土) 心斎橋キングコブラ

『GROUND BIRTH Vol.1』

open16時30分 start17時00分

出演

ツインテール

Metalsit

Jack the Lily 

BonMac 

愛と王子とマシンガンズ

藤原トランキュリティ 

チケット
前売り当日共にdrink込みで2000円

来て見て触ってください!

チケットはコメント欄かHPまで!
http://www.twintailmetal.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい