バンドとウソと虚勢と現実

ネットサーフィンをしていると、メテオというラッパーさんのブログにぶち当たった。
11月2日に書かれたブログが一部でちょっと話題になっていたからだ。

http://ameblo.jp/meteor823/day-20121102.html

なかなか売れていると見せかけているバンドやミュージシャンのことをズバっと書いてくれています。
うん、ほぼ正しいな。

恐らくこのメテオさんは我々ツインテールよりは名が売れているのでしょうから偉そうに言うつもりはないのですが、売れていると見せかけているバンドはすごく多い。


集客でサバを読む

ブログで自画自賛、コメントも自分達

主催イベントをして、何も知らない高校生バンドから金を巻きあげ、懐を温かくする
(例:1日レンタル費用10万円のライヴハウスを押さえ、何も知らない純朴な青少年バンド8組集める。
各バンドから出演費4万円を徴収し、22万円を懐へ。当然料金内訳は言わない。)


自分達がすごいバンドと見せつけ純朴な青少年バンドメンバー達をローディー(機材運び)として手伝わせる。当然給料は出さない(つーか出せない。)

amazonのCDレビューを自分たちで書く

ウィキペディアに自分でページ作成

youtube再生数を自分たちでF5を16連打 など





はっきり言おう、
全部バレてるっつーの。



世の中の人々は自分達が思っているよりもかしこい。
メディアを介さない一般の人々は、我々を公平に評価する。
拝金主義者にゴリ押しされたものがスターダムに居続けることは皆無である。
ダマしダマし虚勢を張って活動するという姿勢が、必ず言動や態度、パフォーマンスに影響される。
ゼッタイにバレる。


ズルしてるバンドはみんな解散していきました。



自分たちにウソをつきながら活動するのは辛いでしょうね。
ツインテールで例えたらコースケとマシモとマナビッチ3人クビにして、もっと上手い人に入ってもらって桜ソングを歌うようなもんでしょう。
そんなことするぐらいならさっさと婚活するよ(笑)

本当に好きなことを続けるしかないのです。
ジョジョでジャイロ・ツェペリが言っていましたが、遠回りこそ最短の道です。








で、関係ないのですがiPHONE5買いました。
ジャパメタ界で頭脳がもっともスマートではない僕がついにスマートフォンデビューです。

全然わかんねーよ。
メンバーにメールすら打ててねぇ。
なんでこんなものをみんな扱えるんだ?

i PHONE5とメタルバンド
電話ごときで心が折れそうです orz

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい