薬味はエフェクター

家庭菜園やってます。
真剣にヘヴィメタルをやっている人間は、私生活はメタルメタルしていません。
その結果、イザというときにヘヴィメタルで爆発できるのです。


ネギとパセリを植えました。
栽培から20日たったネギの勇姿をごらんください。

家庭菜園をするメタルシンガー


おお、出てきた。



大人になると味覚の好みが随分と変わりました。
子供の時は毎日ハンバーグとカレーだったらいいのにと思っていましたが、今の大好物はイワシの刺身です。
最高に旨いですよ。
値段も安いし栄養満点。

あと、ネギやショウガなどの薬味の重要性に気づきました。
イワシの刺身にショウガを添えると最高のおかずになります。


うどんを食べるときはネギは絶対必要だし、柚子胡椒があればなおさら良し。


薬味はその名の通り薬の効果があるのです。
メインだけ食べるよりも一緒に食べたほうが、消化を助けたり胃の調子を整えたりするのです。



食材をギターに例えると薬味はエフェクターである。
素材がまあまあでも薬味を加えるとそれなりに食えます。





家庭菜園を始めたときは、どちらかというとパセリの栽培がメインでネギがサブだったのですがパセリさんは全然育ちません。
完全栄養食品であるパセリ。
みんなが大嫌いなパセリ。
残さず食べましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい