バイク + ヘッドセット = スパイ気分 jawbone era体験記

バイクに乗っているときに限って電話がかかってきます。
停車してヘルメットを脱いでグローブを外して電話を取り出してと非常にめんどうである。

というわけで買いました。
Jawbone ERA


ジョウボーンの最新ヘッドセット
最新式のヘッドセットです。



ヘッドセットですよ奥さん!
たまに耳に引っ掛けて会話している人がいますね。
夜にすれ違うと、まるで独り言を話している人のようで少々ビビってしまうのですが、今日から僕もその仲間入りです。

JawboneはヘッドセットやBluetoothスピ-カーの老舗メーカーです。
そして骨伝導マイクなので周囲に騒音が鳴っていても相手に会話が聴こえるという優れもの!
つまり、バイクに乗っていても風の音にジャマされずに会話ができるということだ!

元は戦地で爆撃音や銃撃音の中でも上層部と会話ができるように開発されたとか。
ヘヴィメタルなのでワタクシ、そういうモノに非常に弱い(笑)




バイクには専用のインカムというものが売られているのだが、これがけっこう高い。
シングルで35000円ぐらい、ペアで65000円ぐらいもする。

でもこのERAなら高価だが10000円で買える


これでバイクを運転しながら会話ができる!
iphone同士ならfacetimeを使えば無料で、skypeを使えば多人数通話が無料でツーリングが楽しめるぜ!!

ツインテールバイク部にもぜひ導入したい。



実際バイクに乗ってヘッドセットを試してみましたが、問題なかったです。
めちゃくちゃ小型なので以外と違和感なく装着できます。
長時間の着用は少し耳が痛くなりそうですが。

消しゴムくらいの大きさ
かなり小さい。

ただ、バイク運転中に電話をかけたり出たりはできません(通話ボタンを押せないので)。
ヘルメットとグローブを装着しているのでERAとiphoneの操作ができません。

あくまで停車中に操作して発進です。
でもグローブとヘルメットを脱がなくてもsiriを使えば電話が掛けれるのでめっちゃ便利ですね。



ジョギングや自転車をやっている人にもオススメです。
両耳をイヤホンで塞ぐと、後ろから車や暴漢が近づいてきても気づくのが遅れますからね。
片耳で使うヘッドセットをおすすめします。
移動中に音楽を聴くこと自体あまり防犯上良いことではありませんけどね。






もうすぐライヴが近づいてきましたねー。
今回はサードミニアルバムの曲をメインにやらせていただきます。
チケットはこちらから


6月15日(日)
京橋ism
open15:30 start16:00 
前売2,000円 当日2,500円 ドリンク別。


場所
〒534-0024
大阪市都島区東野田町1-1-4 IBCビル1F
 06-4800-0609
JR東西線 「大阪城北詰」駅
 JR環状線「京橋」駅
 京阪電車「京橋」駅(片町口)
 地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋」駅(2番出口)
 大阪市バス「片町」






ツインテールの出演は16時50分頃からみたいですのでお見逃しなく。
それでは当日お会いしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい