sns 疲れる

会社や組織でやらされるmixiやfacebookなどのSNSほどつまらないものはない(経験談)。






いつの間にか広報することではなくSNSをすることが目的になってしまっている。

いろいろな情報、モノが高速で手に入れられる時代、企業の事務的な書き込みを進んで見てくれる人などいない。
ましてや押しつけの広告などもってのほかである。
郵便受けに入っている広告と同じで、見もせずゴミ箱行きだ。




とか言いながら、以前は僕もメンバー全員に、

『SNSをやってみんなにツインテールを知ってもらうのだ!』

と号令をかけたダメトップです(笑)



今はメンバーが個人的にやってもらってます。
自分のために書けと。
無理な広報はしなくていいと。



僕は自分でやっているHP内の日記とバンドブログで十分だ。
これなら自分の場所なのでプレッシャーがない。


眉間にシワを寄せながら パソコンの前で苦悶してゴミ文章を投稿するぐらいなら、
僕はバイクで海に行く。
どちらも生きていく上で必要ないかもしれないが、後者ならストレスは溜まるまいて。


僕は「いいね!」をもらうために生まれてきたのではない。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい