神はやはり偉大である

鋼鉄神を拝みに来たぜ!




遅ればせながら、先日のジューダスプリーストのエピタフツアーの話を。

開場1時間前に我々ツインテールが神戸に到着。
周囲にはかなりのメタルゴッド信者がいる。
あれ?ロブハルフォード本人じゃないのか?というぐらいの人までいた。
メタルに人生をかけていた。
見習わなくてはならない。

そこを歩いていた女子高生2人組が、

「え?なにこれ!? 今日なにがあるの?」

と、黒装束もしくはレザーに身を包んだ我々メタルウォーリアー達を怪しんでいた。
同じ国際会館で行われていた『けいおん!』の映画を見に来ている人達と思われていないか心配である…。


さて神が降臨した。
今まで4回ライヴを拝見したが、今回はベスト選曲だったのではないだろうか。
みんなが聴きたい名曲がズラリと並んだ最高のパフォーマンスだった。


スコット・トラヴィスのタムの音がまた素晴らしかった。
唯一のオリジナルメンバーであるイアン・ヒルが背景と完全に同化しているのもすごい
(存在に気付かないぐらいジューダスプリーストに溶け込んでいた)。

ニューギタリストのRICHIE FAULKNERも素晴らしかった。
グレンとの掛け合いとかも見事ではないか。
ジューダスプリーストで演奏するってどんなプレッシャーか!
すごいけどうらやましいぜ!



いろんなファンサイトでセットリストが公開されているので引用させていただこう。

1. Rapid Fire
2. Metal Gods
3. Heading Out To The Highway
4. Judas Rising
5. Starbreaker
6. Victim Of Changes
7. Never Satisfied
8. Diamonds And Rust
9. Dawn Of Creation / Prophecy
10. Night Crawler
11. Turbo Lover
12. Beyond The Realms Of Death
13. The Sentinel
14. Blood Red Skies
15. The Green Manalishi (With The Two Pronged Crown)
16. Breaking The Law
17. Painkiller
——————————
18. The Hellion / Electric Eye
19. Hell Bent For Leather
——————————
20. You’ve Got Another Thing Comin’
——————————
21. Living After Midnight


見よ!この素晴らしい曲目の数々を!




Night CrawlerとThe Sentinelはずっとずっと聴きたかったのだ!
感動したよホント。
The Sentinelの伝説のギターソロ時のロブのパフォーマンスが見れて幸せだった。
やっぱり神はすごい。

メタルが好きで良かったぜ。


これで終わりかと思うとさびしいかぎりです。

しかし!メタルの魂充電完了!
次は俺達のターンになるよう燃え上がるぜ!
Freewheel Burningだ!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい