目黒鹿鳴館ライヴとヘヴィメタル

鹿鳴館でのツインテールをごらんいただきありがとうございました。
東京も大阪も関係ないですね。
メタルファンに住んでいる地域の差なんてありません。

僕達がツインテールを結成した時は世の中で一番ヘヴィメタルが下火のときでした。
冗談抜きでヘヴィメタルをやっていると言ったら笑われました。
一般人にも業界人にも。

今でこそ
『ツインテールはメタルバンドです』
と公言していますが、結成時は言えないときもありました。

その時代に比べればずいぶんとヘヴィメタルの立場も回復してきたと思います。
バカにする人が減りました。
ネットの影響なのか、人が好きなものが細分化されたせいでしょうか。

あとヘヴィメタルがバカにされていたことを知らない若い人達のおかげかもしれません。


ツインテールは、ヘヴィメタルの存在を知らない人に支えてもらっている部分がかなり強い。
普段メタルを聴かない人もけっこういるようです。
今回のライヴでもそうでした。
日本一敷居の低いメタルバンドかもしれません(笑)
皆さんありがとうございます。
メンバー一同すごく楽しい一日でした。
買って頂いたグッズの売り上げは、恵まれないツインテールメンバーに必ず届けます。

いや嘘です、活動資金にさせていただきます。



ではしばらく旅に出てきます。
バイクに乗って一人になる時間がないと曲を書けないので。
ガチガチのフル装備のブルバード乗りがノロノロ走っていたら、高確率で僕です。
メロイックサインをかざしてください。






追記:次のブログで『初心者のためのヘヴィメタル講座メタルバンドやろうぜ編』の解説を書きます。
編集の都合で言えていない部分がありますので。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい