7/23 ワンマンやります

7/23にライヴやります。

人生2度目のワンマンです。
会場でのみ、ニューアルバムも販売します。
ダウンロード版は嫌っ!というかたはぜひスターボックスへ。


7月23日(土)
DESTROY ALL UNDERGROUND MONSTERS
地底怪獣総進撃

場所
日本橋STARBOX
チケット2000円(ドリンク代500円)
ニューアルバムの販売あります
新グッズも販売予定













一度やったワンマンは東京にあるLive Bar X.Y.Z.→A

なんの予告もなく考えもなく、ただここで演奏したいというだけで演奏しました (笑)
結果、お客さんは2人でユーストリーム生放送の10人でした。



でも2人もいれば問題ありません。
しっかり2時間半以上演奏しましたよ。





同世代のバンドがかなり減りました。

いろいろな原因はあると思いますが、そのひとつは恐らく集客だろうと思います。
同世代のバンドが数十組あるなかで、ツインテールがもっとも集客ができないバンドでした。
どうやったら彼らのようにお客さんを呼べるのだ?とずっと不思議に思っていました。
簡単に言うと嫉妬です(笑)


彼らが集客できた理由、それは知り合いを客として呼んでいたんです。
多くは対バンした仲間です。

「次のお前のライヴに客として行ってやるから、俺たちのライヴに来い」というわけです。

無名アーティスト同士でお互いを褒めて生産性のないことを繰り返すという状態。



見てくれる人が多い方が演奏者は盛り上がります。

しかしお客さんはバカではありません。
その空気がファンの集まりなのか身内の集まりなのか、本能的に分かります。
居心地の悪いバンドなんてまた見たいと思いませんもんね。



あるマンガに『ダサイクル』という言葉がありますが、まさにそれです。


行きつく先は共倒れ。
外貨が全く得られない状態ですから。




ツインテールは友達がいません(笑)
個人個人にしても大勢の友達はいません。
よってこのダサイクルは生まれませんでした。
結果としては良かったと思います。


最初から知り合いを呼びまくり、大勢の人たちの前で演奏することに慣れてしまってるバンドは少ない客の前ではあきらかに演奏のテンションが下がってしまいます。
演奏者のテンションはお客さんに確実に伝わります。
可哀そうと思われた時点で敗北を意味します。


最初から集客がまったく無かった我々ツインテールにはそれがない。
1人でもお客さんが居れば1000人と同じテンションで演奏できる自信があります。
それがツインテールの武器ではないかと思います。


というわけで、アナタ1人が来るだけでも最高の演奏を聴かせます。
当日のみのグッズも出す予定ですので来てくださいね。



7月23日(土)
DESTROY ALL UNDERGROUND MONSTERS
地底怪獣総進撃

場所
日本橋STARBOX
チケット2000円(ドリンク代500円)
ニューアルバムの販売あります
新グッズも販売予定




メタルバンド ツインテールのことなら
http://www.twintailmetal.com/

コメント

  1. YOUTUBEから来ました
    動画、ブログ含め全て拝見しました
    当方35歳サラリーマンですがギターを始めようと思いました!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい