復活!ツインテールオンライン(簡易版)

以前、ツインテールオンラインという配信番組をやってました。
やめたのには理由があります。

それは、配信機材のセッティングが超大変。

数台のカメラ、カメラの切り替え装置、切り替え担当スタッフ、ミキサーの用意などなど、
それだけで1時間かかってしまうのです。
スタジオのレンタル時間は2時間。
スタジオ練習の合間にやっているので、それでは練習にならない。

リハーサルもしなければならないし、機材の撤収作業もあるので配信時間がせいぜい15分って所でした。



だから今度のツインテールオンラインは1カメラで1時間半ぐらいやります。
もっとも素のツインテールを見れるチャンスです。

あぶない刑事のユージの走り方をするコースケ
それを見て笑うヤス
 僕とコースケのみスタジオに行き、マシモとマナビッチは家で待機しながら配信状況をチェック。
逐一報告ということをしました。


結局いろいろやって一番手間がかからず、キレイに配信できるのがipadのみでの配信でした。
今のustreamは動画が「落ちない」ようにするためなのか、ちょっとタイムラグがあるのが若干気になりますが。



テスト配信中
最小メンバーでテスト中

マシモとリアルタイムでやり取りしてます。


リアルタイム配信ってけっこう重いので、ぜひともパソコンかWiFiを使ってスマートフォンやipadでごらんください。

やるときはまたHPやtwitterで発表します。

コメント

このブログの人気の投稿

ヘヴィメタルは強いのか?論

カールスマーダーのギター

ジョー・ギリアンと名乗りたい