投稿

11月, 2012の投稿を表示しています

ライヴしゅーりょーでございます!

イメージ
またまたライヴをご覧いただきありがとうございました! ああ、ノドの調子は良かったし内容的には満足なのですが…。 またしてもギターアンプが不調です。 24キロのレイニーアンプを家から運びだし階段を下りて車に積んで、1時間かけてシルキーホールに行き、 セッティングすれば音は出ず…。 最悪です。 また中野音響に持って行って修理してもらうか、新しいアンプを買うか検討中です。 人間でも機材でも、イザというときにできない奴は最低だーーー!!! ぜひとも自分のアンプでやりたかったですよ。 こういうことがあるから真空管アンプって困ります。 ダイムバッグダレルみたいにトランジスタアンプにしようかとも考えています。 次に壊れたらその場でぶっ壊す! ただどこにも売ってないので試奏することもできないし困りました。 村上“ポンタ”秀一氏のwikiによると、 ドラムのレッスンをする時は、「なめんなよ!」とドラムに蹴りを入れて活を入れることから始めるという。 また、入手したドラムセットがどう対処しても鳴ら ないことに業を煮やし、新しく届いたドラムセットと共に河原に持って行き、二つのドラムセットを並べて、鳴らないドラムセットにガソリンを振り掛け、燃や してしまったことがある。 本人曰く「鳴らないとお前もこうなるんだからな」と、新しいドラムに対して叩き込んだということである。 俺のアンプには根性が足りないのかもしれない。 燃やすまではいかなくても、蹴りを入れて壊れたら殺す!ぐらいの気合を入れて使います。 次トラブル起こしたらぶっ壊す! それにしてもガソリンで引火って…。 真のプロは考えることもぶっ飛んでいるな…。 これは将来コースケにやってもらおう。

今年最後のツインテールのライヴですよ!

ツインテールのライヴが行われます! 11月25日(日)八尾シルキーホール 【時間】18:00(開場)/18:30(開演)  【料金】1000円(前売)/1800円(当日)/★1ドリンク制(別途500円)  【詳細】TWIN TAIL/他 今年最後ですからしっかりやってきます! ぜひともお越しくださいね! 詳しくは ツインテールのHPから!

宮前重金属発掘計画

イメージ
11月18日(日)神奈川県川崎市宮前区で行われた 宮前重金属計画 (注意!音が出ます)に行ってきました。 宮前メタリックフォーラムが宮前市民館大会議室で行われました。 テーマはずばり、『ヘヴィメタルでまちづくりは出来るのか!』というパネルディスカッションです。 日本初? ヘヴィメタルでまちづくり? ヘヴィメタルとは、ロックの限界点を追及し、高度な技術や息の合った一体感のある演奏、 力強い音の中にも様式美を盛り込んだ音楽。 「へヴィ」とう言葉から“揺るぎない”“強固”といった“精神性”や独特のファッションなど付随する カルチャーも生み出した、独創的な音楽ジャンルとして確立されている。 川崎市宮前区は、ヘヴィメタルの精神や音楽を用いて地域力 (自治力・情報発信力・地域資源の蓄積力) を高めていきます。 そこで結成されたプロジェクトこそ 宮前重金属発掘計画なのである!! (公式サイトより引用)    自称ヘヴィメタルで生計を立てている男としては参加せずにはいられない! 大阪から神奈川県川崎市宮前区までおよそ距離540キロ!  冬の高速道路をアメリカンバイクで片道7時間です! バイカーズメタルギタリストの血が騒ぐぜ!  ちなみに朝5時に出発したのですが、経由につかう滋賀県はこの季節路面凍結する可能性もあるぐらい寒いので、足にはカイロを足の甲と裏に貼り付け、ふとももまで食品ラップでグルグル巻きにして防寒。  これが驚くほど暖かい。  名古屋のサービスエリアで新たに巻き直しをしていると3歳ぐらいの子供が寄ってきたのですが、親が無理やり引き離しに来ました(笑) ビニールフェチの変態とでも思われたのでしょうか。  サービスエリア毎に休憩を入れてやっと宮前市民館に到着! 着いたのが夕方4時! 7時間どころか11時間もかかってるじゃねーか。 現地で大阪でお世話になっているヘヴィメタル信者のハットリさんと合流! 男の魂充電完了!   メタル宮前兄妹とメタルブラザーズ まず最初に映画『メタル・ヘッドバンガーズジャーニー』を鑑賞。 もう何回観たでしょうか? でもこれ面白いんですよ。 ただこの映画は選択ミスではないかい? だってこの映画の結論は、『メタル

バンドマン×ビリヤード=タバコ問題

イメージ
狂信者のような嫌煙家と一緒にはされたくないが、僕もタバコは好きではない。 副業(仕事のことね)でも外を歩いても店に入っても分煙化が進んでいる。 たまに喫煙者が可哀想かな?と思うときもある。 狂信的な嫌煙活動家からすれば人間として扱われてないからね。 それとは逆にまったく分煙が進んでいない場所がある。 それは、ライヴハウスとビリヤード場。 かなり昔、大阪城ホールで演奏できるようなバンドしか見たことない女の子をライヴに誘ったときに、感想を聴いたらひとこと、 「タバコ臭い。」 そりゃそうだ。 僕も大物アーティストしか見たことがない頃は、ライヴハウスの空気の悪さに驚愕した。 えっ!音楽を聴く会場って禁煙じゃないの!?と。 客席の空気が真っ白。パチンコ屋や雀荘なみの換気の悪さだった。 タバコ嫌いの人が増えている中、あの環境は音楽を快適に聴いてもらえる状態じゃないですよね。 ビリヤード場もひどい。 『ビリヤード タバコ』で検索したら出てくる出てくる。 最も分煙が成されていない球技らしい。 初めてビリヤード場に行ったときはあまりの空気の悪さに店を出た。 あんな空気じゃ子供が新規参戦できないよ。 なんでも規制規制は最悪だが、何の手も入れないのも問題である。 低迷しているものには、環境の悪さってのも十分問題があるのではないでしょうか? 演奏や球技をする人が快適にプレイできる環境配備こそ重要です。  ビリヤード台が欲しいです。ホント。

バンドとウソと虚勢と現実

イメージ
ネットサーフィンをしていると、メテオというラッパーさんのブログにぶち当たった。 11月2日に書かれたブログが一部でちょっと話題になっていたからだ。 http://ameblo.jp/meteor823/day-20121102.html なかなか売れていると見せかけているバンドやミュージシャンのことをズバっと書いてくれています。 うん、ほぼ正しいな。 恐らくこのメテオさんは我々ツインテールよりは名が売れているのでしょうから偉そうに言うつもりはないのですが、売れていると見せかけているバンドはすごく多い。 集客でサバを読む ブログで自画自賛、コメントも自分達 主催イベントをして、何も知らない高校生バンドから金を巻きあげ、懐を温かくする (例:1日レンタル費用10万円のライヴハウスを押さえ、何も知らない純朴な青少年バンド8組集める。 各バンドから出演費4万円を徴収し、22万円を懐へ。当然料金内訳は言わない。) 自分達がすごいバンドと見せつけ純朴な青少年バンドメンバー達をローディー(機材運び)として手伝わせる。当然給料は出さない(つーか出せない。) amazonのCDレビューを自分たちで書く ウィキペディアに自分でページ作成 youtube再生数を自分たちでF5を16連打 など はっきり言おう、 全部バレてるっつーの。 世の中の人々は自分達が思っているよりもかしこい。 メディアを介さない一般の人々は、我々を公平に評価する。 拝金主義者にゴリ押しされたものがスターダムに居続けることは皆無である。 ダマしダマし虚勢を張って活動するという姿勢が、必ず言動や態度、パフォーマンスに影響される。 ゼッタイにバレる。 ズルしてるバンドはみんな解散していきました。 自分たちにウソをつきながら活動するのは辛いでしょうね。 ツインテールで例えたらコースケとマシモとマナビッチ3人クビにして、もっと上手い人に入ってもらって桜ソングを歌うようなもんでしょう。 そんなことするぐらいならさっさと婚活するよ(笑) 本当に好きなことを続けるしかないのです。 ジョジョでジャイロ・ツェペリが言っていましたが、遠回りこそ最短の道です。 で、関係ないのですがiPHONE5買いました。 ジャパメタ界で頭脳がもっと